Nailist Blog

2005.08.23更新

今日、今のコンタクトレンズが見にくくなったので、度を調整してもらおうと仕事の前に眼科に行ってきました!

で、そこでの話なんですが…

私は視力検査をすると裸眼で両目とも1.5あるんです。
(これってちょっとスゴいですよね★)

なんでコンタクトかって知っている人もいますが、
はい、私は遠視です。近くが見えないんですぅ(-_-;)
(老眼てウワサも…(^_^.))

☆お医者さんとの会話☆

私 「見にくくなったんで、度をあげてもらえますか?」
医 「あげると見えにくくなりますよ」
私 「えっそうなんです?でも今見えにくいんで…」
医 「さげて見ましょう…。どうです?」
私 「あれっ!?ほんとだ!じゃあ今まで強すぎたって事ですか?」

ってな、やり取りをしてて私の頭は理解不能になってました。
度を下げたほうが見やすいって事はコンタクトなくてもいいの?
いやいや、コンタクトがないと仕事にならないし…


分かりにくいかと思いますが、結論はこうです。
一般的には近眼の人が多いので度を強くする事を上げるといいますが、遠視の場合は近眼と逆なので度を強くする事を下げるというそうです。

でもさっ、そりゃぁ遠視になったのは私なんだけどさっ
一般的には近眼の人が多いんだから私の知識は近眼の人と同じなのよっ
お医者さんも早く気づいてくれればいいのにぃっっっ

ややこやしすぎるっっ

学習したけどさっっ

投稿者: nailsalonk Varier

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

ヴァリエネイルスクール Nailist Blog