Nailist Blog

2006.04.20更新

47703388.jpg いつも私がお世話になっている税理士さんが本を出版されましたぁ

~崖っぷちから始めた~
『シングルマザーの税理士合格記』



なんか知ってる人が本を出すなんて不思議な感じです

大変な経験から、奮起して税理士を目指した頃の話。
あきらめずに前に進んでいく姿など、私もとても感激しました

書店にもう並んでいるようです。
興味のある方は是非っっっ

投稿者: nailsalonk Varier

2006.04.20更新

今日はこれからスクール&サロン共に大忙しな感じです

最近とても予約が偏ってしまう傾向が…
今日は、予約が取れない状態ですが、昨日はウェルカム・ウェルカムな感じだったし…

不思議ですね。


GWの予定
5/4(木)、5/5(金)と連休になりますのでよろしくお願いします。

なお、GW中は他の日もスタッフが交代でお休みを頂きますので、ネイリスト指名のお客様は、一度確認をお願いいたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします

投稿者: nailsalonk Varier

2006.04.17更新

スティッチって知ってますぅ

とりあえず店で知らないのは私だけ…
「知らなぁ~い」って言ったら

生徒さん含め、ドンびき

私の方がびっくりして
「えっなになに!?ステッチ?縫い目のこと?」

さらにドンびき

なんかディズニーのキャラクターらしく、しらないと恥ずかしいみたい

知らない人、この指とまれっっ

投稿者: nailsalonk Varier

2006.04.17更新

鬼のように入っていた二級の生徒さんの予約がなくなったので、今日はちょっとのんびりに感じます

一級の生徒さんたちは、ラストスパート中ですが…


明日は久しぶりに朝はゆっくりです。
ここ最近、かなり忙しくお疲れモードだったのでお友達からの電話やメールも滞り気味
お友達からお叱りを受けてしまいましたっっ

「あんたはどこに連絡すればいいの
~
「すぐ返事してよ~

だって、後で返事しようと思ってるんだけど、そのまま忘れちゃうんだもん

ごめんちゃい

投稿者: nailsalonk Varier

2006.04.16更新

何度もブログ上に出てきましたが、今日は二級の検定試験でした

名古屋会場では、700名以上の方が今日受験されました。
年々増えていますね

当校の生徒さんも何人か見かけましたが、みんな頑張れたでしょうか…。

事前審査の前から、受験生の方はかなり緊迫した空気でした。


私も朝5:30に起きて、試験官として参加しました
来週は1級の試験です。
みんな頑張ろうね

二級を受けた子達は、お疲れ様でした!!

投稿者: nailsalonk Varier

2006.04.16更新

298c7394.jpg 今日は依頼のあったチップ作成の最終日

期日が短かったので、みんなで手分けしてやっておりますっっ
何とか間に合いましたよ~

よく頑張りましたっっ

投稿者: nailsalonk Varier

2006.04.15更新

477931b0.jpg とうとう明日は検定試験です

今日の生徒さんで、
「ここまできたら神頼みしかないと思ってお守り買って来ましたっ


そのお守りが写真です。
私はてっきり神社とかでもらうお守りかと思いきや、なんだか不思議な形
しかもネックレスになってる…。

なんでも、パルコでたまたま沖縄の物産展をやっていたらしくそこで購入したらしい
この筒の中にお米に字が書いてあって、一緒に入ってる石にも意味があるらしく、彼女はの石が入っていたので、

「赤の意味は?」と聞いたら

「勝利ですっっ」

頑張れっ


私は明日は試験官です。
早起きです

投稿者: nailsalonk Varier

2006.04.14更新

今日もなんだかバタバタした一日です

私はこれから明後日に行われる、ネイリスト技能検定試験の設営に行ってきます
机やらイスやらを運んできますよ

認定講師は、試験官もやりますが、裏方の仕事も重要な仕事なんですよ
たぶん東京とか大阪の会場は、すごく大きいホールで行うのでさすがに業者さんがやってると思いますが…

今日はそのためにスニーカーで来ちゃってますよっっ

投稿者: nailsalonk Varier

2006.04.13更新

私は結構心配性です

毎日、家を出て車に乗ってからしばらくすると

「あれっカギしめたっけ!?」とか
「カーラーのコンセント抜いたっけ!?」

と、いつも不安になります
そうゆう事ってないですか。

いつも半分寝ぼけた状態なので、その時の記憶がないんですよね~
今日はあまりにも自信がなくて、家に戻ってしまいました。

今までも何回か戻ってるんですが、一回もやり忘れてる事ないんですけどねっ

家でその話をすると
「指差し確認をしろっ、学習能力がなさすぎる
といつも言われます。

誰だってそうゆう事あるよねっっ

投稿者: nailsalonk Varier

2006.04.12更新

久しぶり暖かい日 になりました。

最近はなにかと忙しく、岩盤浴 に行けず体がムズムズしてきます。
早くいっぱい汗を出したいっっ

今日も生徒さんはタイムトライアル中なので、微妙に静かです。
あと4日!
ここにきて心配だった子も時間内に間に合うようになってきたので、ちょっと安心です

投稿者: nailsalonk Varier

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

ヴァリエネイルスクール Nailist Blog