Nailist Blog

2005.08.31更新

41f95eda-s.jpg
今からお友達認定講師さんと大阪に勉強会に行ってきま~す(^o^)

なんでだか私、ニラミきかせてます!
 

投稿者: nailsalonk Varier

2005.08.30更新

やっぱり私がお休みの日は雨が降ります(-_-;)

美容院に行って可愛く巻き髪してもらったのに、家に着いた頃にはみずぼらしい感じに…(T_T)
これだから雨はブルーになりますね。。
私かなり髪の毛長いんで、巻き髪がとれると貞子っぽくなっちゃうんですぅ(*_*)

明日は認定講師勉強会のため大阪に出張です。
サロンは営業してますよ☆

投稿者: nailsalonk Varier

2005.08.29更新

少しずつ朝と夜が涼しくなってきましたね!

夏風邪が流行ってるみたいなんで、みなさん気をつけてくださいねp(^-^)q
ふ?ちゃんが流行にのってしまって、3日間熱にうなされてます。。

私は家に帰ったらまずイソジンでうがいして予防してますよぉ(^_^#)

今は生徒さんが、フリーテーマで3Dアート作成中!!
頑張れ
~~っっ

投稿者: nailsalonk Varier

2005.08.28更新

朝、出勤途中に

若い男の子から声をかけられました。
「すいませ
~ん!」

あらあらっ何々、久しぶりに若い子に声かけられちゃったっ☆
なんて思ってたら、
「お金払うんで、おっぱい見せてもらえます?」

( ̄∇ ̄?)!!

このやろ??っっ!!!

投稿者: nailsalonk Varier

2005.08.27更新

79fe37a7-s.jpg
外に出ると、こんな軍団が普通に歩いてます(^_^#)

朝から地下鉄の中も衣装を着た人たちばっかりだったなぁ…

竹の子族って分かります?そんな感じの人達ばかりで面白いですよ(^^)
(実は私もこんな服着て踊ってた時代もありました(゚∇^*) テヘ♪…)

そんな人たちを見て青春を感じずにはいられない今日この頃でありました!!!


それにしても今日も暑いっっ!!
写真撮りに行っただけで、日焼けした気がします(`o´;)  

投稿者: nailsalonk Varier

2005.08.27更新


通称〔ど祭り〕→ど真ん中祭りが始まりました!!

昨日の夜から前夜祭でかなり賑わってますp(^-^)q

店にも音が聞こえてきて楽しそうです☆

今回は全国から175チーム、2万人位の人が参加して踊るそうです。。
チームに分かれて踊ってるんですが、多いチームだと小学生から大人まで何十人といるみたいですよ。それぞれが思い思いの衣装&メイクをして曲に合わせて踊るんです。
200万人近い人が見に来るそうです。

すっごい楽しそう!

あんなに踊って汗かいて、気持ち良いだろうなぁ☆.。.:*・°
(あたしゃぁ5分ともたないだろう…)

今回で7回目なんですが、見に行ったのは初めてです。


ブログを書いてていい事!

ネタ探しのため、腰の重い私が結構出歩くようになりました(^_^#)
(ど祭りがこんなに大きなお祭りって初めて知った…) 

投稿者: nailsalonk Varier

2005.08.26更新

台風もあまり影響なく、今日はとてもいい天気p(^-^)q

久しぶりにこんなにいい天気だと気分もいいですよね♪

明日から、店の前の大通りでは「ど真ん中祭り」が始まります。
24時間テレビのイベントも重なるので、賑やかになりそうです。
でも、前にも書いたことがありますが、お祭りの日はサロンはとてものんびりになります…o(;△;)o ウルウル・・・
またもやチップ作成の依頼がたんまりやってきてるので、黙々とやる事になりそうです。
お祭りに興味のない方、予約お待ちしてますね(^_^#)

多分、車・タクシーは大渋滞が予想されるので避けたほうがいいと思いますよ☆.。.:*・°

投稿者: nailsalonk Varier

2005.08.25更新

今日の夕方から東海地方に上陸かっ?っていってるけど…
いい天気なのは、嵐の前の静けさなのかしら

でも去年も電車が止まってしまったりで大変だったので、慎重にならないと!!

夕方から夜にかけてなので、帰りが心配です。
今日はみなさん夜遊びせずに、まっすぐ帰りましょうね☆

投稿者: nailsalonk Varier

2005.08.24更新

今日も朝から夜まで満タンですp(^-^)q

中でも3時間半かけたデザインスカルプは大変でした!!
さすがの私もブレスレット全部はずして挑みましたよ☆

でも…写真撮るの忘れた…(*-_-)
がっかりです。。。

よしっ!あと少し頑張るぞっっっ

投稿者: nailsalonk Varier

2005.08.23更新

今日、今のコンタクトレンズが見にくくなったので、度を調整してもらおうと仕事の前に眼科に行ってきました!

で、そこでの話なんですが…

私は視力検査をすると裸眼で両目とも1.5あるんです。
(これってちょっとスゴいですよね★)

なんでコンタクトかって知っている人もいますが、
はい、私は遠視です。近くが見えないんですぅ(-_-;)
(老眼てウワサも…(^_^.))

☆お医者さんとの会話☆

私 「見にくくなったんで、度をあげてもらえますか?」
医 「あげると見えにくくなりますよ」
私 「えっそうなんです?でも今見えにくいんで…」
医 「さげて見ましょう…。どうです?」
私 「あれっ!?ほんとだ!じゃあ今まで強すぎたって事ですか?」

ってな、やり取りをしてて私の頭は理解不能になってました。
度を下げたほうが見やすいって事はコンタクトなくてもいいの?
いやいや、コンタクトがないと仕事にならないし…


分かりにくいかと思いますが、結論はこうです。
一般的には近眼の人が多いので度を強くする事を上げるといいますが、遠視の場合は近眼と逆なので度を強くする事を下げるというそうです。

でもさっ、そりゃぁ遠視になったのは私なんだけどさっ
一般的には近眼の人が多いんだから私の知識は近眼の人と同じなのよっ
お医者さんも早く気づいてくれればいいのにぃっっっ

ややこやしすぎるっっ

学習したけどさっっ

投稿者: nailsalonk Varier

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

ヴァリエネイルスクール Nailist Blog